2009年10月31日土曜日

iBusも悪くはないけどね。

某掲示板で、iBusを悪くいう人がいて、SCIMの方を勧めていた。
なんでかな、と思ったら、AnthyではなくPRIME使いだったみたい。
そらiBusは対応してないから、使いようがないわね。
それでiBusを貶してたのか。それとも、使ってみてダメだと判断したのかは謎。

少なくとも、現時点では、scimで問題のあったFireFoxは全然問題無く動作しているし、重さも感じないので、uimの次点としてはアリなんじゃないの?とは思うんですけどね。
一方で、マシンパワーのプアさに起因する使い勝手の問題なので、充分にパワーがあれば、9.10のFireFoxなら、SCIMとの組み合わせでも問題無いのかも知れません。
その組み合わせは、実は試してないので、問題が発生することを確認しているわけではないんですよね。(^^;
バージョン同じだから同じでしょ、という硬直した考えをしているかも。
ま、試す気ないけど。(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿