2009年10月3日土曜日

少し厭世的になってみる。

そもそもケースとかHDDとか買おうと思ったのが発端なんですが。
ネットなんかで値段を調べてるうちに、さて、ワタクシは何をしているのだろうか、と。
まあ、日々ネットで情報を集めるのはOKとして。
PCを強化して何をしたいのか、とかね。
本館で、自宅サーバに関してちらと議論になってましたが、少なくともワタクシは外部公開サーバなんぞに用はないので、せいぜいがとこ、外からアスワンでメインマシンに接続できればそれでOKなんです。
まあ、そう考えると、別段PC今日かの手段は不要かな、とか。

で、何を目的にPCを強化したいのかが解らなくなってきて。(笑)

こう、ネットで物を調べるのも、ちょっとイヤになった、と。
ま、そんだけの話です。

う〜ん、文節の切り直しをする時にもたつく場合があるなぁ。
文節切り直しの時に再評価する設定になってるからだろうか。
メインマシンでは気にならなかったので、アスワンの性能に依存するところなんでしょうけどね。

ひとつ改善すると、次のところが気になるのは仕方のない話。
設定見直すか、我慢して使うか。
まあ、アスワンのせいばかりじゃなくて、文節切り直しの操作時に、SHIFTと間違えてPgDnとか押してる場合もあるので、まあ、そのせいかも知れません。

それにしても。
こうして、文節区切りを表示するようにしてみると、結構、学習ミスがあったのかも、とか思いますね。
一度、辞書削除した方がいいかも知れないな。
とまあ、いろいろと。タイトルとは無縁な、Anthy関係の記事になってみたり。(笑)

そういや。
FireFoxのスペルチェック辞書が更新されてない気がする。
#辞書に追加、とかしても次回反映されてない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿