2009年10月3日土曜日

なんとなくだけどね。

クアッドコアの威力を目の当たりにしてしまうと、そんなの意味はないと理解しつつも、次はAtomはやめとこうかな、って気になる。
最低でもCore2かな。
Duoじゃなくてもいいかも知れないけど。
#なら、なぜクアッドの威力。
結構CPUパワーに引っ張られる処理って多いので、メモリ含めた足回りだけ強化しても、肝心のCPUがついてこないんじゃ意味ないよな、と。

まあね、Atomで不足する日常的な処理って何があるよ?って質問されるとないんだけど。(^^;
せいぜい、動画見るくらい?
それも日常的に見ているわけじゃないから。
でも。
環境が、動画向けじゃないから見ていないけど、動画もOKのネットブックだったら見るのかな。
電車の中だと、イヤホンとか面倒なんで、あんまし見てないんだけどね。
今でもHD動画くらいまではなんとかなるので。
YouTubeとか、ニコニコとかネット動画だと、通信インフラの問題もあって、たぶん見れないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿