2009年9月29日火曜日

やっぱりUIMは軽そうだ。

ってことで、uimを使ってみる事に。
パッチがあるようなので、SHIFTキー押下時の大文字入力も、とりあえずイケる。
問題も一部あって、例えばAnthyが、anyになる。(笑)
まあ、一部の文字なので、その際には日本語モードを抜けるって手があるのかな、と。
SHIFT+F10とかで、英字モードにもなるようなので、そういう癖をつけた方が、もしかしたら手早いかも。
一節には開発止まってるとも聞くんですが、本当なのかどうか。
Anthyだって、細々と改良は続いてるみたいだし、この手の環境が、完全に止まることはないのかも知れません。
やはり、文節が解り易いのはいいことだ。(笑)
#とかいいつつ、この表示は松茸を思い出すんだよなぁ。まだFEPと呼ばれている時代で。
#「ふぇっぷ」という発音は、転職してから知りましたけど。ずっと「えふいーぴー」だと。

複数のIMを併用ってのも、なんだか気持ちが悪いから、いずれはiBusに戻るんだとは思うんですけどね。
やっぱり開発が熱いツールの方が。(^^;
とはいえ。
アスワンでは、この軽さは非常に魅力的。
戻れないかも。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿