2009年9月27日日曜日

uimもイイ感じだったんですけどねぇ。

触ってみて、印象が軽い、だったんで、uimもいいかな、と思ったんですけどね。
まあ、英字交じりの文章を入力する際には、厳しいかな、という印象。
残念。
そういや。
iBusって、変換時の文節区切りの色とか、その辺の設定って出来ないんですかね。
試してみたい気もするんですが。
この辺、GUIはともかく、なんらかの設定で文節区切りの区別が出来るようになっているなら、uimとかその他のimを検討しなくても、iBusで十分なんですよ。
何に困ってるかというと、単純にChromiumで文字の背景色が変更されないので、文節の区切りがまったく解らない、ってのが問題なので。
uimは、その点、文節区切りに任意の記号を表示することが出来て、仮に色の反転というか、着色がなくても、全然困らんなぁ、というGUIだったので、これなら!と思ったんですけどね。
そんなに頻繁に英字交じりの文章書くわけではないんですが、コンピューター関係ですからね(笑)、ゼロでもない、と。
この辺、簡単なパッチで回避できるんなら、uimに乗り換えようかとも思ったんですが。
まあ、仕方ない。
iBusでも問題ないし、普段はFireFoxがメインですから。
たぶん、Chromium側の問題だと思うし。
改善されればいいんですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿