2009年8月20日木曜日

失敗を生かそうかと思ってます。

これを買ったんですが。
まあ、箱にはあわなくて、期待した運用が出来ませんでした。orz
でもまあ、試しに2.5インチHDDをいれてみたら、綺麗に蓋がしまるんですよ。
ってこは、2台の2.5インチHDD、またはSSDのケースとして考えれば、これは十分ありだな、と思い至りました。
そう、起動用の32GB程度のSSDを購入し、デスクトップに内蔵してしまうわけです。
アスワンですら、13秒で起動するSSDからのブート。
メインマシンに組み込んだならば、10秒は切ってくれるんじゃなかろうか、と目論んでおります。
そう今は暑いからやらないけど。(笑)
9月くらいにチャレンジしてみるのはありかもな、と考えております。
A-DATAのSSDなら、今のところプチフリは感じてないし。
ATOMのおかげで性能が生きてないと思うんで、ウブンツ起動ドライブ用に一台ってのは悪い選択ではなかろう?
最近、夏なんでつけっ放しはしてないし。
そうするとアスワンより起動が遅いのが気になるんだよね。バカだから。(笑)
せっかく、マウンタが一台余ってることだし、近くチャレンジしたいと思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿