2009年11月29日日曜日

くたびれた。orz

家族の部屋の模様替えに付き合わされた結果、くたくたに。orz
体力の衰えは感じてはいたものの、まさかロフトベットの組み立てくらいでくたくたになるとは。(^^;

まあ、基本家にいても、ゴロゴロしているだけで、なんの役にも立ってないし、生産的な事は何もしていないワケですから、せめて家族の役に立っただけでもマシなのかも知れません。(笑)

で、まあこうして駄文を連ねている理由の一つに、新しくなったAnthyの試し斬りがあるわけですが。
大抵の場合、Anthy関係のエントリ書いた後の駄文、長文は、Anthy試し斬りの側面が強いです。(爆)

もうひとつ、ある程度長文を書いておいて、学習を進めるというのも一つの側面としてあるワケですけれども。

基本、ワタクシの環境なぞ、ブログ書く程度にしか使ってないので、こうして駄文で学習させた結果が、ある意味全てという。(笑)
ま、ね、もう少し本館の方ではテクニカルタームなんぞ使うこともあるので、ここまで単純な駄文だけでは学習が進まない可能性ももちろんあるワケですけどね。

昨日、アップデートをかけて、まあ、3本目のエントリですが、正直、素のAnthyとは比較にならんのではないのかな、と思います。
9.04の頃の素のAnthyは、実際、なんじゃこりゃ、な状態でしたし。
いや、今使ってるAnthyもテスト版に、辞書追加は行っているので、辞書追加の効能の可能性もあるとは思うんですね。
ただ、以前のG-HALさんパッチ版の学習結果は削除していますし、状態としては素のAnthyの変換結果と言えると思うんですよ。
で、その状態で、以前よりマシではないか、と。
#やっぱり辞書のせいか。(笑)

肝心の、今回の改修の肝であろうところの、学習結果の保持に関しては、まあ、使い込んでみないとなんともいえない部分なので、今後、一月くらいかけて、使い勝手を見て行こうとは思ってます。
まあ、そんでも、やっぱり傾向っていうか、辞書検索時の標準のAnthyの検索って、ちょっとどうかしているところはありそうだなぁ。
まあ、とはいえこの辺、学習と慣れでずいぶん改善されるはずなので、今後、Ubuntuの標準がこうなるってんなら、慣れとこうと思いますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿