2009年12月6日日曜日

Google日本語いいなぁ。

Windows側でちょっと試したんですけどね。
かなりいい感じでした。
少なくともブログとか書く分には全然困らない。
文節切り直しもほとんど発生しなかったし。
たまに不思議変換が出てくるけど。
それと、よく使われる単語には、注釈っぽいものも表示されたりして、結構ね、いい感じなんですよ。
誤用が少なくできそうというか。

Google日本語使うためだけに、アスワンをWindowsにしようかと思ってしまいました。(笑)
そのくらい良かったなぁ。
あっち使ってから、Anthyにすると、結構ね、その差に驚くというか。
今のいくやさん版PPAのAnthyでも悪くはないです。
そんなに困りません。ノーマルのAnthyよりはずっといい。
んでもさ、って思うんです。

Google日本語いいなぁ、とね。
こういうのって、地味に使い勝手が効いてくるもので、良ければ良いほど意識されないから、評価もされにくいんだけど、悪いと操作感が覿面に悪く感じるから難しいんだよねぇ。
一見地味な仕事なんだけど。(笑)

こういうところにGoogleがやってくれた、ってのは嬉しいかなぁ。
ま、ChromeOS絡みから、かも知れないんですが。
ChromeOSがコケても、Google日本語が成果として残るのなら、これはこれでアリだろう、と思うわけです。

ああ、早く使いたいなぁ。
マジでアスワンXPに戻しちゃうかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿