2011年7月22日金曜日

Unity限定じゃないDA母体としても使えると思うんですよ。

ウィンクみくを作ってみた。: たわごと
ウィンクみくを作ってみた。

前回作成のはインジケーターだったんですが。
それだとUbuntuでしか動かないので、せっかくなので他のディストリでも動くとよいかも知れない形で作成してみました。


ツマンネープログラムの第2弾として、ウィンクみく作ってみました。
これなら、PythonとGTK環境があるLinuxなら、たいてい動くと思います。

プログラムも前回のみくインジケーター同様にシンプルなプログラムなので、GTKBuilderを使ったDAのサンプルプログラムとしても有効ではないか、と。

#ま、この程度のレベルのプログラムでしかありませんけど、入門向けには悪くないかと。

単なるDA以外にも、GTKBuilderを使うサンプルにもなるので、まあ、母体としても有用かも知れません。

なんか面白いものでも作ってくれればなぁ、ってところですか。

ちなみに、これを作ったのは、元記事に書いてある通り、せっかく描いて頂いた絵をトリミングしているので、ちょっともったいないよね、ってことで、DAとして作成した、という理由なので、別段入門用に考慮してるわけでもなんでもないですが、結果、シンプルなプログラムになったので、母体としては悪くないかな、と思ってるだけです。(笑)

ちなみに。

絵を差し替えれば、みく以外にもいろいろできます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿